バイタルアンサーは、勃起力の増大や中折れ防止に効果のあるアルギニンを、同種の精力剤の中でもトップクラスの1600mg含む精力剤です。

勃起するということは、結婚や女性との付き合いに欠かせないだけでなく、男性の活力の証明でもあります。

しかし、個人差はあるにしても、年齢とともに勃起力は減少してさびしい思いをする男性も多くいます。
バイタルアンサーは、そうした男性の悩みを応えることのできる精力剤として愛用する人が増えています。

バイタルアンサーの成分で主要なものはまずアルギニンです。
アルギニンには体内の一酸化窒素の生成を助ける効果があります。
体内で生成される一酸化窒素は、血管拡張作用を持っているので、陰茎部の血管拡張効果につながり、これが勃起力の増大を実現します。

老化やストレスによって体内の一酸化窒素の生成量が減少し、これが勃起不全を引き起こすのですが、アルギニンはそれを防止します。
バイタルアンサーの他の成分としてはシトルリンがあります。
シトルリンは体内でアルギニンに変化します。
この変化によりアルギニンの効果が長時間持続することになっていきます。

他にも、精子の生産に関与し、精子の量と質を高める作用のある亜鉛や、体内でセロトニンの材料となるトリプトファンも含まれています。
セロトニンは、不安や緊張を緩和する働きがあり、緊張による勃起不全を防止します。


バイアグラなどの勃起不全治療薬は、薬品の作用により体内の血管を拡張することで、陰茎部に血液を集中させ勃起不全を改善するものです。
治療薬としては即効性のため、必要な時直前に飲んで効果を発揮することができますが、強い血管拡張作用を持つため、食事やアルコールなどの摂取に注意が必要ですし、少ないとはいえ副作用の例も報告されています。


バイタルアンサーは、そうした勃起不全治療薬とは違い、体内の血管拡張力をじっくりと改善し、自然な勃起ができるようにする精力剤です。
そのため、即効性はありませんが副作用もなく安心して服用をすることができます。