バイタルアンサーは、サプリメントの形をしている精力剤の事です。

現在では高い効果があると言うことで、精力減退に悩んでいる人等に注目される商品となっています。

1日10粒飲むタイプのサプリメントで、毎日続けて飲むようにします。
サプリメントなので即効性は有りませんが、毎日飲むことで体に負担をかける事無く、少しずつその効果を感じる事が出来る製品です。

このサプリメントの大きな特徴の一つが、アルギニンを1日当たり1600㎎摂取することができると言うことです。

精力剤にはアルギニンが含まれている物が少なくありませんが、その中でもその含有量が多い部類のサプリメントと言えます。
アルギニン自体はアミノ酸の一種で、摂取する事で血流を促進させる効果が期待出来ます。

またそれ以外にもシトルリン、トリプトファン等も含まれています。
シトルリンもアミノ酸の一種で、摂取されるとアルギニンに体内で好感されます。
その際に一酸化窒素を生成するのですが、その一酸化窒素は血管をしなやかにしながら拡張する働きが期待出来ます。
つまり、上手に活用する事で血流改善効果が期待できると言う訳です。

アルギニンとシトルリンには相乗効果は?

また、アルギニンとシトルリンには相乗効果があり、両者をバランス良く摂取する事で血流を改善し、精力を増強する効果も期待出来ます。

勿論アルギニンだけでも、そしてシトルリンだけでも精力アップの効果を期待する事は出来ます。

ただ両者を一緒に摂取する事で、相乗効果が発揮され、一酸化窒素の生成量が格段にアップします。
そのため、両者をバランス良く摂取できるサプリメントの方が、より高い効果が期待できると言う仕組みです。

勿論バイタルアンサーに含まれているアルギニンもシトルリンも食品からも摂取する事は可能です。
ただ、食品から毎日両方のアミノ酸を摂取するのはなかなか大変です。

 

その点バイタルアンサーであればサプリメントなので、食事の内容に左右される事無くアルギニンとシトルリンを継続して摂取する事が出来ると言うメリットも有ります。