バイタルアンサーとヴォルスタービヨンドはいずれも男性のためのサプリメントです。

その中でもバイタルアンサーは特にアルギニンに力を入れている傾向があります。

1日当たりの摂取量で比較してみると、ヴォルスタービヨンドの282mgに対して1600mgと約5倍以上の配合量です。

アルギニンは血流の向上に関係している成分で、血管を拡張する作用を持っています。

また男性サプリに含まれている基本的な成分にはアルギニンの他にシトルリンも挙げられますが、こちらはバイタルアンサーが500mgであるのに比べてヴォルスタービヨンドが801mgと多いです。

そしてバイタルアンサーは代表的な2種に加えてオルニチンや亜鉛など必要最低限と思われる量に留まっていますが、ヴォルスタービヨンドは種類の豊富さが特徴です。
動物・植物を問わずに、61種類もの成分が配合されています。

マムシやスッポンが粉末として入っているということは、イメージ面でもサポートしてくれることでしょう。

値段の比較

公式サイトから購入する価格で比較すると、ヴォルスタービヨンドが30日分で税込12800円、バイタルアンサーが12960円です。
値段に大きな差が無いので、中身で選ぶと良いでしょう。

種類の差という分かりやすい基準があるので、リストの中に受け付けられないものが入っているなどで決定してください。
また一回に服用する量は、ヴォルスタービヨンドが3から6粒でバイタルアンサーは10粒が目安です。
ヴォルスタービヨンドの方が数は少ないですが、いくつもの成分を詰め込んでいるため粒そのものは一般的なカプセルよりも一回り大きくなっています。

ただこれは一箱だけを購入した場合の数字で、どちらにも選択すると割安になる複数購入セットが用意されています。

ヴォルスタービヨンドは実質4箱、バイタルアンサーは5箱まで購入ができます。
またサプリメントには付き物の定期購入ですが、どちらにもありません。必要に応じて購入するシステムとなっています。